BLOG

BLOG

blog

みんなの南吉展「アートワークショップ」

カテゴリ:イベント, 出張アートワークショップ
投稿日:2022年9月27日

先週の半田市観光協会主催の「みんなの南吉展」でのアートワークショップは大盛況で終了。

みんなで木端に色を塗り、直感でたぬきとカニに貼っていきます。

思いがけない色合いと形になることを楽しんでいくことがアート制作を体験する醍醐味です。

鑑賞側も予想外のことを楽しんで寛容になる時間を持つことで、コロナの中、息苦しい時間が少しでも安らかになればと願ってます。

10/2まで半田市クラシティ2階にて展示してます。

新美南吉さんには安城市の壁画でも大変お世話になって、「カニのしょうばい」も描きました。面白い話なのでぜひ読んでもてください。

南吉さんの話はちょっぴり切なく、暖かくて、クスクス笑える話が多いです。

誰もが切なかったり、寂しい気持ちを体験したことがあるでしょう。

そんな気持ちを童話という形で見事に伝えられるから

100年以上経っても愛されるんでしょうね。

#みんなの南吉展

#半田市

#新美南吉

#蟹のしょうばい

#ライオンアートスクール

#出張アートワークショップ

#アートワークショップ

#癒し

©2020 LION ART SCHOOL