BLOG

BLOG

blog

オススメ!色鉛筆の種類

カテゴリ:画材
投稿日:2020年3月24日

色鉛筆


色鉛筆は線を重ねて色合いが混ざっていきます。
塗るのに時間がかかりますが、微妙な色の重ねが躊躇なくしやすいので、

混ぜるのが苦手、
筆で塗るにはハードルが高いと思う人は色鉛筆を使ってみては?

色鉛筆は水彩色鉛筆油性色鉛筆、あと子供用の油性に近い色鉛筆があります。

水彩色鉛筆は水に溶けますので、水彩の下描き、細かいところの上描きなどにも便利です。油性色鉛筆に比べ色合いが薄い、ざらつきがあります。
私はステッドラーを使っています。

油性色鉛筆は油性特有の粘つきがあります。色を重ねて美しく発色のよいグラデーションができます。彫師さんの下絵に使われています。


私も,イラストや壁画の下絵に使います。
発色が良く、濃い色合いなので、早く描け、見た目もはっきりしていて、クライアントにわかりやすいのです。
水彩の下地に使うとははじく効果もでます。
水彩、アクリルなどのアクセントとして使用してもいいですね。
水彩色鉛筆のように溶ける溶剤もあります。
油性色鉛筆はカリスマカラーを使っています。

イイオネダン!ですけど、、子供達も大好きな色鉛筆。24色じゃ足りないけど!たくさん色んな色、買ってしまいます。

子供用にお手頃色鉛筆。柔らかく描きやすいです。消しゴムも消しやすい。
お値段の割にとても良いので、最初に買うにはいいかも!
明るい色の発色がいまいちですが、ゴリゴリ気にせず塗ってみましょう。

カリスマカラーの半額以下!お財布に優しい〜〜

お値段は顔料に比例します。uniの色鉛筆は安いですけど、めっちゃ芯がかたく、色が薄いので、オススメしません。。

では、お家時間を楽しく過ごしましょ〜〜

©2020 LION ART SCHOOL