BLOG

BLOG

blog

アウトドアギアをアースカラーに変えたい!クーラーボックス編

カテゴリ:アート
投稿日:2020年4月16日

LION ART SCHOOL 講師吉岡、アウトドア好き塗り好きであります。

定番のクーラーボックスをモスグリーンのアースカラーに塗り直しました。


趣味動画です。。

使っているこのペンキ、調色しても色が濁らない!
*普通のペンキは同色系以外で混ぜるとグレーに近づいてい来ます。
理由は混ぜるために開発していないから/塗料メーカーにお勤めの生徒様談

アサヒペン 水性多用途カラー 青 1/5L

アサヒペン 水性多用途カラー 黄 1/5L

アサヒペン 水性多用途カラー チョコレート 1/5L

小物を塗るには1/5Lあれば十分足ります。
劣化するので少量を買った方がいいです。

微妙な色合いを作るには調色液で作るかメーカーに頼むしかなかったのですが、このペンキは好きな色に塗るのにオススメ!

混ぜるのが面倒な方は

アサヒペン(Asahipen) 水性ツヤ消し多用途ペイント マットカラー 0.5L オリーブグリーン

1色しか要らなかったら上の方がお得かな。。
因みに、1/5Lは楽天で購入可能。
マットカラー 0.5L はアマゾンの方がちょい安でした。

ムラがあっても良いので一度に厚塗りしないで、2度塗りすると綺麗に塗れます。
動画は2度塗り部分をカットしてます。観ても一緒だしね。

レッツオリジナル!

 LION ART SCHOOL

©2020 LION ART SCHOOL