BLOG

BLOG

blog

macの画面を16:9にするのに大変よ、、

カテゴリ:日々
投稿日:2020年10月6日

画面録画をするにあたって、

画面の比率を16:9にしなくてはいかんとです。
windowsは標準サイズなんだけどさ、、macは16:10

これを変更するのにまた有料ソフトがいるよーーーーーーー

QuikRes ですわ。$14.99ですわ。。

もうどんどん使っちゃうぞ。

ダウンロードしたらなんと16:9の比率1920x1080がないじゃないかーーーー

あああ、もうほんと調べるの疲れたよ、、

英語だし。

コンサルさんに泣きのメールをしつつ、英語のHPを最後まで見てみると、、、

あったよ!あった!!やり方がこちら


この赤丸のチェックボックスにチェックが入ってなかったのですね。。
警告が出ますが無視して大丈夫。自分で責任とってね。って言われるがサイズが増えるだけなので大丈夫。

出た^^
これでやっと画面録画ができる、、、もう寝よう。。

©2020 LION ART SCHOOL