BLOG

BLOG

blog

個人レッスン感想

カテゴリ:生徒さんの声
投稿日:2020年2月22日

個人レッスンではゆっくりとお話を聞いて
今すぐやりたいこと、
やりたいと思っていること、
忘れていたやりたかったこと、
やるかどうか迷っていること
を聴きながら個人のペースや性格に合わせて進めます。

なんとなく、絵画とはこうだと思い込んで、
やらなくてもいいことをやらなきゃいけないと思っているかもしれません。

目標を明確にし、時短で自分の理想のアートを見つけていくために
メンテナンスのような感覚で個人レッスンを受けることをオススメします。

内容は個人レッスンに明記されております。

受けた生徒さんの感想です。

生徒さんの声は前のHPのページにあるので、拾ってください。

個人レッスンの感想は

体験談 Yさま

今回初めて個人レッスンを受けポートフォリオ制作に留まらず、
自分が進みたい界隈での情報まで教えて頂けて、
曖昧だった進むべき道筋が照され、その輪郭がはっきりとしてきました。

またこれからも自信をもって一歩一歩、歩いて行けそうです。
今までも目標はしっかり定まっていたものの

そこへ向かう道筋が、自分のみで調べるにはやはり限界があったのだと、痛感していまそして最後に話して下さったように

個人レッスンは相談事がメインである時に、普段の教室は絵を描く事がメインの時に利用させて頂こうと思います。

今、自分の人生の道の上にいます。
それが本当に最近よく実感します。

過去から繋がった今、何を選ぶのか、
今まで選んできたものは確実に自分の成長になり技術になり自信になっています。

そうやってこれからも自分がこうありたいという

目標に向かって選び続けて行ければと思っています。

先生と話す事でより言葉として落とし込む事ができました。

ありがとうございます!

これからも是非ともよろしくお願いいたします!す。

二時間はあっという間でした。用意していた質問に答えてもらって

それにさらに質問をするという感じで知れば知るほど、

知りたい事もまた増える状態でした。

体験談Kさま

<よかった点>

・タイプ別に分析してもらえ、タイプ別の適切な対処法がわかったこと

・話していくうちに自己解決できたこと

・見知らぬカウンセラーに相談するわけではなく、日頃の自分をよく知っている先生から、アドバイスを受けれること

・決まった流れがあるわけでなく、個々に合わせたカウンセリングであること

・自分の固執した考えだけが選択肢ではなく、いくつもの道があるのを示してくれ、今後進むべき方向へ導いてくれること

<こんな人にオススメ>

・改善すべき点には気付いているのに、具体的にどうしたらよいかわからない

・今の自分に満足していない

・勧められたことは実践しようと思える人

(思えない人はどれだけ先生がよいアドバイスを下さっても、意味がないから)

体験談 H様

先日はありがとうございました。

仕事でイラストレーターを使う事になり、自分で本を読んだりネットで調べたりしていましたが、分からない事が解決出来ずに困っていました。

時間が無くなり焦っていたところ、先生が個別レッスンしてくれる案内を思い出して急遽お願いしました。

締め切りがある為、それに間に合う近い日にちで時間を作ってくださり助かりました。

個別レッスンなので、知りたい事をすぐに聞く事ができ、分かりやすかったです。

また簡単なやり方や、便利なわざを教えて頂いたので、さっそく翌日に活用することでき仕事がはかどりました。

こんなことなら、もっと早く教えてもらいにきたら良かったなと思いました。

また、しっかり学びたい時は、個別をお願いしたいと思います。

ありがとうございました。

©2020 LION ART SCHOOL