BLOG

BLOG

blog

生徒さんの声

カテゴリ:生徒さんの声
投稿日:2020年2月22日

個人の感想

年齢:47才/入会歴:11年 (2020年)
教室:大人教室/油絵、イラスト、アクリル画、風景、動物、空想 など
個人が表現の楽しさを感じることができるように、個々に向き合って丁寧に指導してくれます。教室は明るくて楽しいです。先生はとても面白いキャラクターです。古典絵画から現代アートのことまで、日本画、洋画から漫画、イラストの話まで豊富な知識をもってらっしゃいます。(あ、健康や音楽も!) わたしはこの教室に10年所属し、そのおかげで今では海外の展示会に参加したり、公募展にチャレンジなどもしています。時々絵画やイラストのお仕事の依頼も頂けるようになりました。(M.N)

年齢:35才/入会歴:約9年 (2020年)
大人教室/イラスト基本も大事ですが 「絵ってこんなに楽しいんだ」と教えてくださる教室です。 また、自分がどんな絵を描いても、どんな角度からでも褒めてくださる『褒め上手』な先生なので、また褒められに通いたくなる教室です(笑)(Y.K)

年齢:13才/入会歴:1年10ヶ月
大人・学生教室/水彩、イラスト、風景、動物、造形などすべてのジャンル
娘はさゆり先生大好き、教室大好きで毎回その日を 待ち遠しく楽しく通わせていただいております。 外でのスケッチ大会や自由な空間で娘の様々な思いを引き出して毎回素敵な作品に取り組ませてもらえます。 さゆり先生は素晴らしい\(^_^)/ 娘だけでなく母の私も今日は何を描いてくるのかな、 何を造ってくるのかな、と楽しい日々です。いつも本当に楽しい時間をありがとうございます(^_^) 母より(N.Y)

年齢:五十代/入会歴:4年3ヶ月
大人教室/イラスト(動物、人物、小物や空想のものなど)
教室の感想:今まで専門的に習ったことはないのですが、 心に浮かんだ『こんな感じ』を絵にできたら楽しいだろうなと 軽い気持ちで習い始めました^^ 色々な分野の経験が豊富な先生なので、 心に浮かんだイメージを相談すると それに適した画材や表現方法を教えていただけ、 少しずつ『自分が描きたい絵』が明確になって いきます^^ また、自分だけではおそらく絶対挑戦しないような 画法にもチャレンジする機会を与えていただけるのも ここのすばらしいところだと思います!(R.K)

年齢 :28歳 /入会歴 :2年9ヶ月
大人教室/イラスト(民族衣装、絵本の模写)
とっても良い先生です。アドバイスが的確で2年弱で絵が上達しました。初心者でも、描いたことなくても、丁寧に教えてくださるのでとても気に入って通っています。教室の雰囲気もとてもいいです。(H.S)

©2020 LION ART SCHOOL