BLOG

BLOG

blog

ビジネス活性とアートの関係性

カテゴリ:お知らせ, アート
投稿日:2022年8月29日
ワタクシのインタビュー動画が出来ました。
教室ができるまでの経緯や思い、今後の展望、絵を始めたきっかけなどなどお話ししております。
よかったら、、、、見てね!!!

いやはや、しゃべってる時にこんなに私、キョロキョロしているのか、、、
真っ直ぐ向いて話す練習しようと思いました、、、、

これをきっかけに企業案件(工場の壁画制作など)狙いたいと思ってます!
もっともっとアートでみんな楽しい毎日送って欲しいと願ってます。

アート、文化が盛んな時代はとても平和なのです。
江戸時代に文化が発展したのがそうですね。
近代において200年以上も自国のだけで庶民文化が発展した国は日本以外ありません。
元々日本はとても芸術にに寛容で、家や町の至る所に飾りや芸術が溢れていました。
わたしの母校も昭和初期に建てられましたが、花紋様の通気口があったり、手すりにちょっとしたサイクがしてあったりして素敵でした。
前の教室の裏にはムーミン谷のような可愛い浄水場があり、みんなとても気に入って眺めていました。

そんな日常をもう一度取り戻したい!

機能的、合理的だけの街や文化は窮屈です。
マスクでさらに窮屈だし。

ぜひ、お知り合いなどの企業、店舗での壁画制作、 アートワークショップ開催をご検討などありましたらお知らせ下さーい

よろしくお願いいたします。

©2020 LION ART SCHOOL