BLOG

BLOG

blog

旭丘高校美術科対策

カテゴリ:クラス
投稿日:2022年8月2日

久々石膏デッサン教えて手を入れた。相変わらずローマ人、ホリが深いなぁ。
いつもは石膏像持ってないので、描いてきてもらったのを添削するんだけど、嫌って言うほど石膏像を描いたから見なくてもどこらへんにどう形が入るか覚えてしまっている、、
私の母校、高校の美術科受験対策。中3 3時間

私が思うに、全て陰影をつけようとすると3時間では時間が足りない。

誰がの正解を真似するより、どこに注目してるのか、一部でも良いから自分なりの解釈を入れる。

それがその先のその子の創作の原動力になるはずだ。

もちろん、形、構図はある程度描かなきゃいけないけど。

そして、中学生では形が複雑な石膏デッサンを理解するのがなかなか難しい子もいる。

石膏デッサンが試験の旭丘にこだわらず、自分のペースを大事にしてほしい。 

©2020 LION ART SCHOOL